048-486-7227
049-223-3773

NEWSお知らせ

年末年始のお休み事情

早いものでもう12月です。
12月は「師走」というくらいですので、皆様もご多忙のことと思います。
さて、今回はきらめき訪問看護リハビリステーションの年末年始のお休み事情について紹介したいと思います。

年末年始は事務所が閉まります

皆様の職場の年末年始のお休みはどうなっているでしょうか?

当事業所の年末年始のお休みは12/31〜1/3の4日間です。

会社の指定されたお休みですので、もちろん定休日という事になります。
また、今年に関しては1/4が土曜日で、1/5が日曜日ですので、計6日間が定休日となります。

大晦日やお正月は皆様どのようにお過ごしの予定でしょうか?

緊急時の対応は24時間365日です

ただし、緊急時訪問看護加算を算定しているご利用者様に関しましては、変わらず24時間365日看護師が緊急訪問を行えるような体制にしております。
また、医療依存度の高いご利用者様に関しましても、時間や曜日を調整して伺えるようにしております。
医療の現場において休みはない、と良く聞きます。

たしかに、ご利用者様の様態にお正月休みはありません。
当事業所では、オンコール当番も、医療依存度の高いご利用者様宅への訪問も、各スタッフへの負担は最小限に抑えるようにしています。
また、当然年末年始のオンコール当番は手当額が増加します。
その他様々な工夫をして、年末年始の訪問業務は、ご利用者様・スタッフの両者の負担を最小におさえています。

今回は年末年始のお休み事情につて紹介しました。

もっと詳しく知りたい方は下部エントリーフォームよりお問い合わせください。

エントリーする

― 見学希望・ご質問等もこちらからお気軽にどうぞ ―

エントリーする